おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

ボクサーはなぜ減量するの!?

「ぼくさーボクサー」なんてくだらないギャグがあったが、こんな言葉は既に死語になっていて、使われるのは笑点林家木久扇ぐらいだ。

最近、ボクシングの世界タイトルマッチでチャンピオンが計量をクリアできない出来事があった。

タパレス計量失敗で王座剥奪 試合は決行、大森が勝てば新王者に/ファイト/デイリースポーツ online

この場合、計量に失敗した時点でチャンピオンは剥奪され、挑戦者が試合で勝てば新チャンピョンになれる。

結果的には挑戦者は元チャンピオンに負けてしまった。

ところで、ボクサーはなぜ減量するのだろうか。日本ボクシングコミッションのWebページを見てみると、下記のように書いてある。

日本ボクシングコミッション(JBC)

  • 体格を活かすため

要するに体重を減らすことで、自分よりも体が小さい人と戦うということ。そうすれば有利だということだろう。

ただ、いまでは皆んなが同じことしてしまってるから意味がないのではないだろうか。

  • 体のキレを増すため

余分な体重を落とすことで動きを良くすることだろう。これは意味があると思う。

ということは、本来は無理な減量はする必要はないはずだ。しかしながら、皆んなが体重を軽くして下の体格の選手と戦おうとするから、減量をやめられないという負のスパイラルが起きているのである。(個人の見解です)

 

話題のユニバーサルスタジオジャパンのCM美女

 ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)のCMに出演している女性が気になったので調べてみた。

 

彼女の名前は加村真美岩手県出身の女優で、岩手では知らない人がいないらしい。

オンエアされているCMがこちら

youtu.be

 

彼女は4月から神奈川県のTVKにて月曜〜金曜にレギュラー番組に出演している。

その番組がこちらの「関内デビル」

www.tvk-yokohama.com

木村カエラトミタ栞を排出した「sakusaku」の系譜を引いている番組(番組MCが人形を動かしていた人)なので、今後の活躍が期待だ。

 

tp-co.jp

ヨーグルトと変えたらお通じが劇的に改善した

 先週から食べているヨーグルトを変えたら、毎朝のお通じが劇的に改善した。

食べ始めたのはグリコの「Bifix」

 

そもそも、上戸彩が出ているCMを見て買ってみたのがきっかけ。

そのCMがこれだ

上戸彩 CM グリコ ビフィックス 「大玉おくり」篇 - YouTube

買って食べてみたところ、翌朝から劇的に快調になった。

野原しんのすけ風に言うと「ぶりぶりざえもん」といった感じである。

快調過ぎて、いまでは朝起きた段階からトイレに行きたくなっている。

BifixのWebページにも書いてあるが、お腹の中で増えるビフィズス菌が良好な腸内環境を作り出しているようだ。

朝食BifiXシリーズ商品紹介|グリコ

たった数日で、毎朝が嬉しくなるぐらいに劇的に変わったこのヨーグルトはしばらく手放せない。 

僕に彼女が出来るまでを読んだ

ネットニュースを読んでいたら婚活を題材にしている漫画が発売されたと知って買ってみた。

 

僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 31歳まで彼女なし、童貞の作者が体当たりで婚活(恋活かもしれない)をするストーリー。

婚活をしていた自分には身に覚えがある経験が描かれていて共感できた。

発売された1巻は街コンに参加した話が中心。連絡先を交換し過ぎて、誰が誰だか分からなくなったら、既読スルーされたりするシーンは、うなずきながら読んでしまった。

婚活、恋活をしている男性、活動してみたいと思っている人には大いに参考になるはずだ。

男性の心理を知りたい女性にもお勧めかもしれない。

久しぶりに人に勧めたくなる漫画だった。

臭い女性がいるんだ

自分の近くにいる女性が臭いんだ。

例えるならば、常に前日に体育で使用した体操着をそのまま放置した感じの匂い。とてつもなく臭い。

その破壊力といったら半端なく、近づくのを躊躇するぐらいだ。

自分の鼻はそれほど敏感な方ではないので、周りはもっと嗅ぎ取っているはずだ。

周りの人たちは、言いたいのに言えずじまいなのか。それとも自分の鼻だけがおかしいのか。
こういったものはデリケートな問題なので、なかなか本人に伝えることは難しい。伝えられるとすれば家族ぐらいだろう。

本人は気づいているのだろうか。もし、気づいて改善しようと努力しているのならば、真実を伝えることは悪魔の所業である。言われてしまったら、本人は立ち直れないだろう。

そんな心配をしてしまうので、本人に告げることはできない。

本人が気づいていなかったとしたらアンビリーバボ。まさにミステリーである。

待てよ。こんなに臭いのに本人が気づいてないとすると、自分も臭いのに気づいてないということもあるのではないか。

俺って臭くないよね。大丈夫だよな。