おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

真面目ブログで何が悪い

どうも自称ブロガーのあたいです。 他でもブログを始めたのでご無沙汰になってしまいましたが、元気に生きてます。 最近、悩んでいるのはブログの内容が突き抜けないこと。 真面目な性格が災いするのか、それとも、単にユーモアセンスに欠けるからかもしれな…

衝突することを恐れる人が多い

人と争ったり、喧嘩をしたいと思う人間はあまり多くない。 誰もが、平穏無事に一日を過ごしたいと思っている。 しかし、時には人との衝突が避けられない時がある。 誰かに意見を言ったり、考えが違う人に議論を持ちかけたり、注意して指導することもその一つ…

働くということ

自分がものを購入して、それが不良品だったら返金したいと思うに違いない。 なぜなら、正しいものを提供しないものにはお金を払いたくないからだ。 それと同じように、自分が労働した内容が正しくないものだったら、どうなるだろう。 お金を払う人は、当然な…

赤ちゃん連れで丸亀製麺へ行くこと

時間がなかったし、手早く済ませようと丸亀製麺へ行って食べてたら、乳幼児を連れた若いママさんコンビがお店に入って席を探し始めた。 丸亀製麺は、いわゆるファーストフード的なお店で、入れ替わり立ち替わりお客さんが入れ替わるお店だ。 そのお店に乳幼…

トイレットペーパーの品質が落ちてないか?

最近、トイレットペーパーの品質が落ちていると思う。 たしか、5月から業界的に値上げすると聞いていたが、どうやら価格据え置きで品質が下がっているようだ。もしかすると、この現象は私が買っているお店だけの話かもしれないので、これは個人的な見解であ…

なぜ線路へ逃げる?

最近、時間を起こして線路へ逃げる人が多いけど、何で線路へ行くかなと思ってしまう。 これとか、 痴漢は、なぜ線路に逃げるのか? 死亡事故発生もあるが、6件で容疑者特定されず この事件 松本伊代&早見優が線路内立ち入り容疑で書類送検!「もう16じゃな…

書きたいことを書いて何が悪い

前回のフェチの話を書いたところ、このマイナーブログでも結構反響があった。 number51.hatenablog.com ブログ飯とかアフィリエイトに関して書いてある本を読んだけど、人の疑問に答えているブログは既に数多く存在している。 だから、今さらその方向性を目…

私のフェチ

巨乳が好きとか、お尻が好きなどのこだわりもなく生きてきたので、30数年間、自分はノーマルだと思っていた。 しかしながら、どうやらフェチがあるようだと最近気がついた。 確かにオッパイは好きだ。でも、これってみんな好きでしょ。ここは人間の原点だと…

アスカとミライ

「キャーカワイイ!!」「マジパナイ」 ガラスに張り付くぐらいの勢いで2人の女性がペットショップのウインドウを見入っていた。 ウインドウの中には小さくて縫いぐるみのような子犬が全身の力を使って必死に動いている。誰が見ても可愛いと感じる動きだ。 …

私はコーヒ店のマスター

私はしがないコーヒ店のマスター。今日もお客様の人生の一部が飲み物に混じっていく。 あそこに座っている30代前半の男女。日曜午後の時間帯と姿、雰囲気からおそらくお見合いだと予想できる。 人生の伴侶との出会い。それが、この喫茶店だったとしたら、ど…

4月30日

夏へ向けた過渡期のような暖かさ ゴールデンウィークに入ると春のような日差しは徐々に夏の要素を醸し出す。昼になるにつれて気温は上がり、今年初の夏日を記録した。人々はあまりの気温の暑さに一枚上着を脱いで適応していた。 そんな暑さの中、僕は彼女に…

4月27日

夜から雨は激しく降っていたが、朝になってようやくやんだらしく、湿った空気が立ち込めている。 天気によって霧雨がかかったような気分のまま電車の時間に間に合うように駅へと足を進めた。 駅に到着すると、1人の男性がベビーカーと一緒にエレベーターに並…

ボクサーはなぜ減量するの!?

「ぼくさーボクサー」なんてくだらないギャグがあったが、こんな言葉は既に死語になっていて、使われるのは笑点の林家木久扇ぐらいだ。 最近、ボクシングの世界タイトルマッチでチャンピオンが計量をクリアできない出来事があった。 タパレス計量失敗で王座…

話題のユニバーサルスタジオジャパンのCM美女

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のCMに出演している女性が気になったので調べてみた。 彼女の名前は加村真美岩手県出身の女優で、岩手では知らない人がいないらしい。 オンエアされているCMがこちら youtu.be 彼女は4月から神奈川県のTVKにて月曜〜金曜…

ヨーグルトと変えたらお通じが劇的に改善した

先週から食べているヨーグルトを変えたら、毎朝のお通じが劇的に改善した。 食べ始めたのはグリコの「Bifix」 グリコ BifiXヨーグルト 375g 6個 出版社/メーカー: グリコ乳業 メディア: その他 この商品を含むブログを見る そもそも、上戸彩が出ているCMを見…

僕に彼女が出来るまでを読んだ

ネットニュースを読んでいたら婚活を題材にしている漫画が発売されたと知って買ってみた。 僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 佐藤ダイン 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/04/19 メディア: コミック この商品を含むブログを見…

臭い女性がいるんだ

自分の近くにいる女性が臭いんだ。 例えるならば、常に前日に体育で使用した体操着をそのまま放置した感じの匂い。とてつもなく臭い。 その破壊力といったら半端なく、近づくのを躊躇するぐらいだ。 自分の鼻はそれほど敏感な方ではないので、周りはもっと嗅…

水原希子がビルボード上位のMVに出演

なんだか日本ではあまり取り上げられてないが、水原希子がザ・ウィークエンドのMVに出演している。 その楽曲がビルボードで4位に入った。 qetic.jp youtu.be これはものすごいことだ。日本の音楽ランキングとビルボードでは天地の差があるので、この順位のMV…

ブログは検索の回答でないといけないのか

ブログ運営の本やサイトを読むと、ブログは誰かが疑問に思って検索した回答でないといけないと書いてある。 確かに自分も分からないことがあるとネットで検索するので、その需要はあると思う。 しかしながら、世の中のネットを見る人すべてが調べている人ば…

グーかわ過ぎるアナウンサーを見つけた

変な時間に寝て起きてテレビをつけたら、めっちゃくちゃ可愛いアナウンサーが出てた。 テレビ朝日「グット!モーニング」に出演している福田成美さん。 福田成美 | cent. Force CO.,LTD:セントフォース 最近見た女子の中では格段に可愛い。2016年のミス青山…

諸葛孔明になりたい

子供の頃に初めて三国志を読んだとき、NHKで人形劇三国志を見たときから諸葛孔明に憧れていた。 孔明みたいに計略を使って大軍を倒すような活躍がしたい。 そんな思いが常に心の中にあったんだと思う。 だけど、現実はどうだろうか。 論理的に考えて動いてい…

これまでプレイしたサッカーゲーム

ファミリーコンピュータが発売されて以来、数多くのサッカーゲームが発売されてきた。その中で、自分がプレイしたことあるものをまとめてみた。 SOCCER 任天堂がファミリーコンピュータで発売したサッカーゲーム。私が初めて買ってもらったゲームなので思入…

桂正和の作品を読んでみた

大人になったら、いつかは読んでみたいと思っていた桂正和の作品をKindleで購入してみた。 少年ジャンプに桂正和が連載していた頃は自分はまだ中高生だった。 その当時の桂正和作品のイメージは「エロい」描写が多い漫画の印象だった。だから、ストーリーに…

Apple PayのCMを見比べてみた

Apple Payが始まって半年近く経ったので、各社のこれまで作られたCMを見比べてみた。 Apple www.youtube.com さすがはAppleのCM。クールでスタイリッシュなイメージに作られている。 ソフトバンク www.youtube.com 最初にTVでCMを流し出したのはソフトバンク…

そうだ、出家しよう

「そうだ、京都、行こう」みたいなノリでタイトルにしてしまったが、何かと最近目につくキーワードである「出家」について考えてみた。 出家 在家 (ざいけ) の対。家庭における日常生活を求道,修行の妨げになるとして,家庭生活を捨て,修行に最も適すると…

ストレッチを始めたら肩こり、腰痛が劇的に改善した

仕事がら机に座っPCを触っていることが多いので、慢性的な肩こりと腰痛に悩まされていた。 解消させるためにマッサージに通っていたが、毎回、施術してくれる人が半笑いで「すごく凝ってますね」と言われるレベル。 マッサージした後は3日ぐらいは調子が良い…

ブログのブランディングなんてクソ喰らえ

ブログは読者にとって役に立つものでないといけない。 読者を意識した記事を書く必要がある。 ブログをブランディングすることでアクセス数がアップする。 そんなもっともらしいことを書いてあることが多いが、正直言って面倒臭い。 書きたい内容を書きたい…

選抜高校野球の出場校 明日決定

スポーツ馬鹿である私が今週注目しているのは、選抜高校野球の出場校決定についてだ。 27日金曜日に出場校が決定する。 <選抜高校野球>「切符」はどこへ 27日選考委員会 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 最近、すごいなと思うのは、すべてを世の中に発信…

婚活ブログを始めました

あー結婚したい!! もう独りでいるなんてうんざりだ!! ということで、結婚したいから婚活を本格的に始めてみた。 そして、せっかく婚活するならば記録も兼ねて婚活ブログを始めてみた。 koukaishi.hatenablog.com あわよくばブログで相手を見つけたり、費…

犬のウンコを踏みました

仕事納めの日に犬のウンコを踏んだ。 なんというタイミング。 この一年の仕事の記憶がすべてこの忌々しい記憶にすり替わってしまった。 2016年に仕事で何をしたかと問われれば、犬のウンコを踏んだとしか答えようがない。 この行為の精神への破壊力は半端な…