おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

家ついていって、イイですか?が好きだ

「家ついていって、イイですか?」というテレビ番組が面白い

家、ついて行ってイイですか? | テレビ東京

これは、駅で終電を逃した人にテレビ東京がタクシー代を代わりに払い、家について行かせてもらう番組だ。

普通の人についていって何が面白いと思うかもしれない。しかしながら、人にはそれぞれのドラマがあるので、見ていて飽きない。

おそらく、かなりの人に取材してボツになっているものも多いのだと思う。多くの取材の中で、これぞというものか放送されているのだろう。

そういう状態なので、出演する一般の人の人生はかなり濃い。むしろ濃過ぎて、こちらがむせてしまうとかもあるぐらいだ。

この番組を見て自分も頑張ろうと思えるのかというと微妙であるが、世の中には色々な境遇や人生があるのだということが分かる。

人生の侘び寂びを学ぶには良い番組なんではないだろうか。一度は見てもらいたい。