おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

RADWIMPSと私

君の名は。」で音楽をプロデュースして、今や話題のバンドとなったRADWIMPS

私が彼らを初めて知ったのはNHKのサッカー中継のテーマソングだった。

君と羊と青 RADWIMPS MV - YouTube

初めて聞いた時は特徴的な歌い方だと思った。そして、なんども聞いているうちうちにハマりだし、サッカー中継で聴くのが楽しみになった。

その後、しばらく耳にすることはなかったのだが、映画「君の名は。」で再び耳にした。

そんな彼らがNHKの音楽番組である「SONGS」に出演する。

 

久しぶりに聴いた彼らの音楽は作品をより良いものにしていた。

 SONGS | 放送予定 | 第401回 RADWIMPS

普段はあまりテレビに出演しない人たちなので楽しみだ。個人的にはこの流れで紅白にも出場するのではないかと思ってる。

ちなみに、話は変わるがBUMP OF CHICKENも「3月のライオン」のオープニングとエンディングを歌ってるので出場すると思う。