おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

選抜高校野球の出場校 明日決定

スポーツ馬鹿である私が今週注目しているのは、選抜高校野球の出場校決定についてだ。

27日金曜日に出場校が決定する。

<選抜高校野球>「切符」はどこへ 27日選考委員会 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

最近、すごいなと思うのは、すべてを世の中に発信してしまうということ。

今回の出場校選出の様子は動画で生配信されるようだ。

ということは、出場校を選出するための明確な判断根拠を示さないと、高校野球ファンは納得しないことであろう。

今回の出場校の注目は関東と東京の配分。

関東と東京で通常は6校出場するのだが、その配分が関東5・東京1や関東4・東京2のように毎回違う。

今回は関東の慶應義塾と東京の日大三との争いと言われている。

早稲田実業の出場は確実なので、早慶がダブル出場になるのか、それとも秋の東京の決勝戦で最後まで競り合った日大三か。

明日の発表が待ち遠しい。

追記

センバツ出場校27日決定 清宮から5Kの日大三・桜井「チャンスあれば頑張る」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

メディアもどちらになるか注目してますね。清宮を5三振で完璧に抑えた日大三と、スラッガー正木を擁する慶應義塾