おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

ストレッチを始めたら肩こり、腰痛が劇的に改善した

仕事がら机に座っPCを触っていることが多いので、慢性的な肩こりと腰痛に悩まされていた。

解消させるためにマッサージに通っていたが、毎回、施術してくれる人が半笑いで「すごく凝ってますね」と言われるレベル。

マッサージした後は3日ぐらいは調子が良いが、その後は元に戻ってしまう日々だった。

「このまま一生マッサージに通い続けないといけないのか」

そう思えるようになった時に、ふとストレッチ専門店の看板が目に入った。

「マッサージで解消しないならば、他の手段を試すしかない」

そんな藁をも掴む思いでストレッチ専門店の門を叩いた。

 

初回に訪れた際に身体を見てもらったところ、全体的に歪んでいると言われた。

とくに背骨と首の歪みがひどく、この状態でマッサージしても効果は得られないとの話だった。どうりでマッサージの効果が長続きしないわけだ。

もしかしたら、自分の身体は歪んでいるかもと思ってはいたが、こうやって真実を伝えられると衝撃を受ける。

その場で骨盤と身体の歪みの矯正をしてもらったところ、不思議なことに痛みは和らぎ、楽になることができた。

「これが人間本来の身体なのか」

そんな感動が心の底から湧き上がっていた。

 

身体の歪みの矯正は1回では定着しないため、身体の細胞が入れ替わるサイクルである1ヶ月半〜2月程度通う必要があるらしい。

1回の料金は少し割高だけど、痛みが解消するならと思い、思い切って5回分の回数券を購入した。

 

それから、通いだして1ヶ月半程度経ったが、初回の感動はいまだに続いている。

なにせ、一日働いても疲れにくくなったし、朝起きた時のぐったり感もなくなってスッキリした目覚めで迎えられるようになった。

※身体が歪んでいると、寝ても身体がスッキリしないようだ

 

たかがストレッチだけど、効果は絶大だ。この感動を誰かに伝えたくてブログに書いてみた。ちなみにストレッチに通いだしてからはマッサージには通っていない。