
おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

ブログは検索の回答でないといけないのか

ブログ運営の本やサイトを読むと、ブログは誰かが疑問に思って検索した回答でないといけないと書いてある。

確かに自分も分からないことがあるとネットで検索するので、その需要はあると思う。

しかしながら、世の中のネットを見る人すべてが調べている人ばかりなのだろうかと疑問に思ってしまう。

なぜなら、テレビとか、雑誌とか、漫画にはHOW TOだけでなく違う要素のあるものが読まれている。

ときには楽しいものを読みたいし、ときには感動するもの、悲しいものを読みたいのが人間なのではないだろうか。

最近読むブログは画一的でオリジナリティが感じられない(かと言って、自分のブログにオリジナリティがあるわけでない)

もっと、みんなが自由に独自性を出してブログ運営をしてもらいたいし、自分はそうしていこうと思う。