おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

僕に彼女が出来るまでを読んだ

ネットニュースを読んでいたら婚活を題材にしている漫画が発売されたと知って買ってみた。

 

僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックス)

僕に彼女が出来るまで 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 31歳まで彼女なし、童貞の作者が体当たりで婚活(恋活かもしれない)をするストーリー。

婚活をしていた自分には身に覚えがある経験が描かれていて共感できた。

発売された1巻は街コンに参加した話が中心。連絡先を交換し過ぎて、誰が誰だか分からなくなったら、既読スルーされたりするシーンは、うなずきながら読んでしまった。

婚活、恋活をしている男性、活動してみたいと思っている人には大いに参考になるはずだ。

男性の心理を知りたい女性にもお勧めかもしれない。

久しぶりに人に勧めたくなる漫画だった。