おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

書きたいことを書いて何が悪い

前回のフェチの話を書いたところ、このマイナーブログでも結構反響があった。 

number51.hatenablog.com

 

ブログ飯とかアフィリエイトに関して書いてある本を読んだけど、人の疑問に答えているブログは既に数多く存在している。

だから、今さらその方向性を目指しても遅いと思うんだ。世の中には、人の疑問に対する回答を書いてあるブログやサイトは山のように、いや、星のようにある。

むしろ、書きたいことを自由に書くほうが、自分も満足する。その内容を読みたいと思う人は少ないかもしれないけど、一人でも面白いと思ってくれる人がいるならば、その人に対してブログを書きたい。

まあ、簡単に言えば、オナニー的な文章を書いていくということだ。

可能ならば「ヒトデさん」みたいな読んでいて楽しい文章を目指したい。