おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

トイレットペーパーの品質が落ちてないか?

f:id:pepshisan:20170523081424p:image

最近、トイレットペーパーの品質が落ちていると思う。

たしか、5月から業界的に値上げすると聞いていたが、どうやら価格据え置きで品質が下がっているようだ。もしかすると、この現象は私が買っているお店だけの話かもしれないので、これは個人的な見解である。

品質の低下に気がついたのは、今年に入ってから。

シャワートイレを使った後にトイレットペーパーで拭くと、どうしても一部が破れてしまう。

自分が痔なので、拭きにくくて破れるのかなと思っていたが、最近になって水分を吸うとすぐに破れてしまうことが分かった。

最近、パンツの中にトイレットペーパーのカスみたいなものがあることがあって気になっていたのだが、どうやら、拭くときに破れた残骸のようだ。

以前はこんな事態は起きていなかったので、品質が悪くなって破れやすくなったとの結論に至った。

こんな状況は嫌なので、今後はもう少しコストを掛けて良いものを買おうかと考えている。

だってこんなことで腹を立てたり、悩んだりするぐらいならば数百円上乗せして、精神的に、お尻もスッキリするに違いない(上手いこと言った。自画自賛

ということで、安いトイレットペーパーとは現在の在庫限りでオサラバだ。新しいお尻生活に期待。