おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

赤ちゃん連れで丸亀製麺へ行くこと

f:id:pepshisan:20170524142605p:image

 時間がなかったし、手早く済ませようと丸亀製麺へ行って食べてたら、乳幼児を連れた若いママさんコンビがお店に入って席を探し始めた。

丸亀製麺は、いわゆるファーストフード的なお店で、入れ替わり立ち替わりお客さんが入れ替わるお店だ。

そのお店に乳幼児をを連れて入ってくるなんて非常識極まりないと感じて、心の中では舌打ちをしながら「ファミリーはファミリーレストランは行け!!」と罵っていた。

そこで、ふとネットで調べてみると、意外にも乳幼児連れにおすすめのお店として丸亀製麺が記載されていた。

その記事がこちら

丸亀製麺のメニューや店舗は子連れにおすすめ!ランチも夜もOK|cozre[コズレ] 子育てマガジン

 この記事によると、うどんは離乳食中期(8ヵ月ぐらい)から食べられるし、丸亀製麺にはお子様用の席や小上がりがあるのでおすすめと書いてある。

時代はいつの間にか自分の常識を超えてしまっていたか。

確かに、丸亀製麺の様なお客の出入りが激しくザワザワした雰囲気ならば、たとえ赤ちゃんがクズって泣いても、それほどうるさく感じないので他の客に迷惑があまりかからない。

うどん屋さんはサラリーマンやお一人様向けかとおもっていたら、いつの間にかその先へ参加していた様だ。

若いママさんコンビは非常識ではなく、最近の情報を得て丸亀製麺に来ていたに違いない。暴言吐いて(心の中だけど)ごめんなさい!!