おおむねこんな感じ

興味持ったこととか。小説とか、雑多なことを書いてます

真面目ブログで何が悪い

どうも自称ブロガーのあたいです。

他でもブログを始めたのでご無沙汰になってしまいましたが、元気に生きてます。

最近、悩んでいるのはブログの内容が突き抜けないこと。

真面目な性格が災いするのか、それとも、単にユーモアセンスに欠けるからかもしれないけど、自分のブログが真面目すぎる。

なんだか、淡々と文字だけを綴ってしまっている。「わたしゃ記録員か」といった感じ。

たぶん読んでいても楽しくないと思う。こんなブログに出会ってしまった人はご愁傷様である。

本当は人気ブロガーみたいに読者が楽しいものを作りたい。

しかしながら、自分はまだブロガーとしての殻を破れていたいようだ。

 

よし、殻を破ろう!!

いや、破ってみせる!!

 

そんな決意のもと、こんなブログを書いてみたのだが、そもそも、こんな事を書くこと自体がが真面目なのではと思ってしまい、反省するのだった。

真面目ブログで何が悪い